top of page

展覧会に行こう!「トーマス・ルフ展に行く前に・・・」

展覧会に行こう!第1弾は東京国立近代美術館で開催中の「トーマス・ルフ展」に行く前に・・・ということで、Nagyの講師でもある鈴木崇先生をお迎えしてレクチャーをして頂きました!

ドイツのデュッセルドルフ芸術アカデミーでトーマス・ルフクラス研究生だった鈴木先生。ドイツ写真の歴史やトーマス・ルフが影響を受けた写真家の系譜などを丁寧に解説いただき、最後にトーマス・ルフの各作品についてもたっぷりとレクチャー頂きました。

時々、トーマス・ルフのお人柄がわかるエピソードや、鈴木先生ならではのお話が組み込まれ、最後までワクワクする内容でした!

授業終了後もお話に聞き入るみなさん。

東京での展示は11月13日まで続き、その後12月からは金沢21世紀美術館に巡回の予定です。

http://thomasruff.jp/event/

鈴木さん曰く、会場の壁面の高さがそれぞれの美術館で違うので、どちらの会場も見ることをお勧めされていましたよ!

さて、次回の展覧会に行こう!は北義昭先生と行く「森山大道写真展」に行こう!です。

早速今週末に開催されますが、まだ少しお席もありますので、興味のある方はぜひご予約のうえお越しくださいませ!

Featured Posts
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
Recent Posts
Archive
Search By Tags
まだタグはありません。
bottom of page