top of page

表現の基礎②

今日は人気講座「表現の基礎②〜テーマ探し編〜」の授業についてご紹介いたします♪

Nagyの講座の中でも表現初心者さんに向けて開催している「表現の基礎①②③」

その中で「表現の基礎②」はみなさんの作品制作のテーマになることを探すことを目的に、様々な写真集を紹介したり、写真ワークショップを通じて、自分の興味について気付くきっかけを作ったり・・・楽しみながら「写真表現」の基礎を感じて頂けるような内容になっております。

まずは座学でレクチャー。スライドレクチャーと実際の写真集を見て、これまでの写真家の仕事について学びます。

ワークショップ①ポートレイト

ワークショップ②もの

撮影した写真を見せ合ったり、和やか雰囲気です

気付けばみなさん夢中で撮影

最終回の次回は授業で撮影した写真をプリントしてきていただき、写真をじっくり見ることを体験していただく予定です。お一人お一人の興味のあることなどを写真から紐解いていきたいと思います。

表現の基礎②は現在11月から生徒さんを募集中です!クリック

ちなみに表現の基礎③は初めての作品制作編としてこちらも開催中です!

撮影したたくさんの写真をどう編集していったら良いか、セレクトの方法など・・・

1人1人との対話を大切にし、撮影者の意図を汲み取り、オリジナルな創造性を引き出すお手伝いを心がけています!

どのコースから始めたら良いかわからない方は、お気軽にご相談ください!

Featured Posts
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
Recent Posts
Archive
Search By Tags
まだタグはありません。
bottom of page