top of page

いまこの写真が面白い!vol.2

9月17日(土)東京のRoonee 247 Photography ギャラリストの 杉守 加奈子さんをお迎えした「いまこの写真が面白い!vol.2」が開催されました!

今回はプロジェクターなどを使った作家紹介ではなく、ギャラリストの杉守さんならではの試みで、実際に展示などで使用される作家の作品、本物のプリントを沢山用意していただきました!そのため、みなさんには手袋とマスクを着用していただき、作品を汚さない様に最新の注意を払いながら、緊張感を持っての作品の鑑賞を楽しみました!

最初は緊張気味だったみなさんも徐々に慣れてこられ、積極的に手に取ってじっくり鑑賞されていました。こんな風に手に取って作品を観ることってなかなか出来ない経験ですよね。

やはりネットで観る画像や写真集では決して味わうことの出来ない、作品の素敵さ素晴らしさに改めて実感出来る時間になりました!

「何を撮るかだけではない」

撮影後のセレクトや編集ももちろん大切ですが、作品に仕上げていく作業には、写真を「もの」としていかに素敵に見せるかという作家としての姿勢がとても大事であることを、本物を観ることで改めて気付かせてくださる講座だったと思います。

レクチャー終了後、みなさんのポートフォリオもじっくりと見ていただきました!

Rooneeさんではレンタルフレームや出張Rooneeなどで大阪や岡山などでの企画展示も行っておられます!ぜひチェックしてみてくださいね。

▼Roonee 247 Photography

Featured Posts
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
Recent Posts
Archive
Search By Tags
まだタグはありません。
bottom of page