Follow Us

February 22, 2016

 2月21日(日)に2日目の「写真の魅せ方」が開催されました!

今回は16×20のマットに合わせて、自分の写真をどのように額装するか考えていきます。

まずは前回のおさらいから・・・

 

 オリジナルのマットをつくる作業を進めるみなさんの様子(動画)

 

 マットが切れたら写真を止めて、作品に合う額縁を考えたり

 様々な加工があることも学びました。なんと今回フレームは棒の状態から作成!笑

 最後はギャラリーの壁面に展示をして、展示の位置による効果や見え方の違いなどについてレクチャーを受けました!

2日間にかけてかなり本格的なレクチャーだっと思います。窪...

February 8, 2016

2月7日(日)新講座「写真の魅せ方」が開催されました。

 BLOOM Galleryのオーナー窪山洋子さんにお越し頂き、様々な額装について学んだり、既製品に囚われない自分だけの額装を目指して、実際に自分でマットを切ってブックマットを作る作業をしました。

うまくマットが切れた時には、参加者から拍手が起きるなど、終始和やかで温かな雰囲気でした。

「額装は写真にお化粧をしてあげること」窪山さんの素敵な言葉がじんわりと心に響きました。

次回(2月21日)は16×20の少し大きめなマットを使って、自分の写真を額装していきます!

ちなみに本日お休みをされ...

February 7, 2016

 2月6日(土)、7日(日)に神戸に移転して初となるNagyの授業が開催されました!

2日間とも良い天気に恵まれ、窓から光がいっぱい入る新しい教室はとっても気持ちが良い空間でした。

 

2月6日(土)鈴木崇ゼミの様子

 1人1人と真摯に向き合い、受講生と同じ目線に立ちアドバイスをくれる鈴木崇先生。

先生の授業を聞きに、この日は東京・福岡・徳島など遠方からの参加者にもお越しいただきました。

ありがとうございます。

鈴木崇ゼミの次回開催は3月6日(日)です。

4月以降は「作品をつくる」という6回連続授業に移行していきますので、こちらもどうぞご確認くださ...

Please reload

  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square

January 16, 2017

December 8, 2016

November 14, 2016

Please reload

Recent Posts
Archive
Please reload

お問い合わせ:morita.suzu@gmail.com

© 2015 photoexlab